サイトアイコン ねこのように自由きままに

愛車の紹介

まいど!「ねこまにあ」です。

バイクが趣味とか言っときながら、愛車の紹介をしてなかったので書いてみます。

私の愛車はKawasakiのバルカン900 カスタムです!

2008年式のインジェクションです。O2センサーはありません!

特徴は900ccあるのに馬力が41psしかないという非力バイクです。とは言っても100キロまでスムーズに加速するので、全く問題なし!

そして、馬力はないもののトルクがあるので、二人乗りしてもモタつくことなく発進できますし、デカい車体の見た目によらず以外と乗りやすいバイクです。

あと、特徴的なのがタンク容量が20Lもあることです。燃費が大体20km前後なので、400km巡行が可能です。

そもそもこのバイクは見た目がドンピシャで購入しました。黒が基調の車体に、エンジンのヘッドカバーを朱色の差色にするという奇抜なカラーリングに惹かれました。

そして、乗っている人が少ない。人とあまり被らないのは良いですね。

スピードを出したり、峠を攻めるバイクではありませんが、ゆっくり巡行するのには良い感じです。

あと、カスタムも少ししています。

カスタムは基本的に全て自分で行いました。

また、エンジンオイルやブレーキパッドの交換なんかも自分でやってます。

そういえば、そろそろエンジンオイルの交換しないとヤバイかも。あと、クラッチワイヤーの注油もしたいので、また記事にさせて頂きます。

それでは! 皆さんも良いバイクライフを!

あわせて読みたい

まいど!「ねこまにあ」です。今日は私の趣味の一つである、バイク関連の内容です。私のバイクにはスピードメーターしかなく、回転数がよくわからなかったり、今何足に入っているかもたまにわからなくなります。これを解消するため、バイクの様々な情報を取得できるようにしたい!と考えました。カワサキのバイクから情報を取得したい!海外のサイトを参考にしつつ、ArduinoとL9637DというICチップを使ってなんとか基盤を自作してみました!ハンダ付けも必要になりますが、興味のある方は是非チャレンジしてみてください!完成品はこん...
Arduinoを使ってカワサキのバイクから各種情報を取得する! - ねこのように自由きままに
まいど! 「ねこまにあ」です。先週日曜日、ちょっとそこまで買物と思ってバイクに跨ったところ、エンジンがかからない。「あぁ、キルスイッチかな。」と確認するも問題なし。セルスイッチを押すと、なんかバイクから「ウィーン」って言ってる。なんと、バッテリーが逝ってしまわれたようです。正直、初めてのバッテリーあがりだったもんで、焦りました。道端でセルスイッチ押しながら「あー、バッテリーあがってもーてるわぁ。」とか平常心を装いながらブツクサ言ってたけど、心の中では「え? ちょっと待って。なんでエンジンかか...
バイクが動かなくなりました - ねこのように自由きままに
まいど! 「ねこまにあ」です。ここ最近、バイクのトラブルが続いています。ある日、突然バッテリーがあがってエンジンがかからなくなりました。バッテリーを新品に交換したものの、次の日またバッテリーがあがりました。しかも出先だったのでJAFのお世話になりました。JAFのおかげで復活したものの、再度バッテリーあがりでまたJAFのお世話になりました。ここまで、不調の原因は全てバッテリーです。不調の原因は新しく購入したバッテリー!?一番最初に疑ったのはこれです。中華製のバッテリーを購入したため「はずれバッテリーを掴...
バイクのバッテリーあがりの原因が判明!? - ねこのように自由きままに
アラサーになってからバイクの免許を取った「ねこまにあ」です。まいど!バイクに乗るのがほんとに楽しいため、私なりにバイクに乗るメリットとデメリットをまとめてみました。バイクに興味がある方の参考になりますように!メリット格好いいまず、バイクそのものが格好いい。3輪でも4輪でもない、不安定な2輪。横から押せばすぐ倒れ、ライダーの身体を守るものは何一つ備わっていない。余計なものを全て削ぎ落とした、機能美と言っても過言ではないシルエット。これが男らしくて格好いい。自分好みのカスタムを施して、正に愛車と...
バイクに乗るのをオススメする理由! - ねこのように自由きままに

私は残念ながら散々なバイクライフを送っています。

モバイルバージョンを終了